藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『FIFA 女子ワールドカップ 日本×アメリカ』を見た。”

あぁ、すごい試合だった。

今も表彰式をBSで見てますが。

前半の前半からアメリカには攻められっぱなしで、動きも悪かったような気がするのよね。
けど 後から後から良くなってきたよね。

前半は0−0でイーブンで。

後半はどっちも攻めに転じてたけど。ずっと日本はパスがうまく通らなかったんだよねぇ。
慎重になりすぎてたのかもしれないけど。

けど、点を取られても動きが良くなってきて、ボールキープしてるのはアメリカが多かったけど、チャンスも結構あったし。大野選手とかよく動いてたし。
宮間選手決めるし。

で、延長入って先にアメリカに決められてヤバいと思ったけど、まさか延長後半のあそこでコーナーから繋げて澤選手が決めるとわ…!!

守りも良かったよね。

PKに入って、いきなり1発目からキーパー海堀選手が止めるし!
以降アメリカが3つ決められなかったのが大きい。



ドイツで勝って以降、男子W杯同様、にわかな感じで応援して参りましたが、まさかこんな劇的な結末になるとわ。
スウェーデン戦にも引き続き、取られてからの、逆転の勝利!

澤選手は得点王だし。
日本はフェアプレー賞も取るし。


なにより今回の試合で見てて印象良かったのは笑顔がすっごいのね。
PK前に円陣組んでるとこで、監督含めてすごい笑顔なの。
あれは見てて良かった☆

優勝決まってからの選手の表情も笑顔がすごいステキなのね。

選手泣いてないのに、見てるこっちが泣きそうなくらい。
いい試合だったわー。良かったわー。