藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[コネタマ] あなたが守りたいのは何?”

“[コネタマ] あなたが守りたいのは何?”

『自分』です。
色んな人の“念”を被ってしまうので、よく脳内が乱れるんですよねぇ。意識が散漫してる状態が常になってしまってて、いらぬ不安というか、妄想の不安(別に起きた事実に考えあぐねてるワケでもなしに。)に囚われてしまったりでね。それで自ら不幸になろうとする刺激を作ってしまってる。
…みたいな。

そういった意味で『守りたいものは?』っていうとニュアンスが違うのかな。『守る』というよりか『解放する』に近いというか。

たぶん、それが守れたら、大概のものは守れるんじゃないですかね。

意識が明確になれば、いるかわからない物の取捨選択や、大事なものを大切にするという意識がはっきり示して行動にできるのではないでしょうか。

勿論、守るのが『自分』だからといって、保身になってはいけませんが。

また、逆に、(『自分』では無くて)守りたいものをはっきりと示していけば意識も変わってくるのかもしれませんけどね。
私で言うなら姪とか甥とかウチに来ると、可愛くて仕方ないので(笑)、このコたちの未来のためにありたいなぁ、とか変なこと思ったりしたとか。

…なんだか高尚になってる気がするなぁ…………。




もっと身近なとこで守る、っていうと。『生活』か。
『今』が守れたらいいですよ。
私の周りにいる 私を支えて下さる方々が元気でいてくれたらいい っていうのが、一番 等身大っぽいですかね。

うん。

常時安全セキュリティ24

ブログネタ: 【賞品付き】あなたが守りたいのは何?参加数拍手