藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“【Perfume】:『1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11』を見た。”

PerfumeのDVD、『Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」』を見ました。


なんか…感動した!!


最初、“GISHIKI”から始まって、“シークレット シークレット”に繋がるトコとかなんか鳥肌でしたし。
ワンルーム・ディスコ”で、あ〜ちゃんが、「東京ドーーーム!!」って叫んだとこも湧き上がるような感情になったし。
ラブな曲が続いていった中で、“575”はしっとりとしたし。(別にダンスナンバーでは無いんだけど、こうして映像で見ると、音源で聞くだけなのと印象が全然違うんだよなぁ。)

途中MCでは具材を設定とか。「おーにくぅー☆」

そして、“1 2 3 4 5 6 7 8 9 10” と、“Perfumeの掟”。
もう、3人のダンスもさることながら、演出やら映像美やら。そしてヤスタカ氏の音!

ステージには3人しかいないんだけど、この関わっている色んな人がPerfumeの東京ドーム公演に力を尽くしてる、支えてるんだろうなぁ って。
すごいエンターテインメントですよ。

“「P.T.A.」のコーナー”から“Perfume”までは畳み掛けるようにただただ楽しい☆
5万人がいようがライブハウス感覚でオーディエンスを煽る。振りをそろえるとか。

アンコールの“ねぇ” と、“ポリリズム”は もぉ、泣けるよ。これ、あ〜ちゃんの表情見てたら尚更。



そしてDisc 2。
Perfume”での3人3様の様子。ボール、結構こぼしてるな。(笑)とかも含めて面白い。

本編discで見てても秀逸だった、“1 2 3 4 5 6 7 8 9 10” 、 “Perfumeの掟” そして“575”が単発で収録されてるのも素晴らしい。
特に前者2つは上にも書いたけど、3人のダンスと映像が見事ですよ。カッコいいわ。
“575”のPV(?)も良いのよ。かしゆかの雰囲気が好き。


で、“鳩”
これ、なんのことか知らなかったので、
『“鳩” ? バンドですか?』と思ったり。(←それは“鶴”ですね。。。)
『未発表新曲?』 …とか思ったりしてたんですね。見るまで。



MCでしたか。。。(笑)
副音声ver.もあったのが何かと思えば後日談とか。(笑)

5万人を前にして 思いっきりプライベートな話を。w
ちゃんと話を聞きつつ、要所で冷静にツッコミ入れるのっちがステキです☆


や〜、もぉ、笑いあり、涙あり、カッコいい映像ありで大満足でした。
Perfumeの3人と、3人を支える全てと、5万人の観客の皆さんに、

ありがとうございました。
ですね。

結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」【通常盤】 [DVD] DVD 結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」【通常盤】 [DVD]

販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日:2011/02/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する