藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“【BSフジ】『吉井和哉 YOSHII BUDOKAN 2010』を見た。”

2011.02.19.(夜中。2/20) BSフジ O.A.

吉井和哉 YOSHII BUDOKAN 2010』を見ました。


夜中、たまたまテレビ点けてたらやってて、ずっと見てしまいましたよ。

私は吉井さんの曲はロビンソン名義の頃の曲 数曲と、シングル曲を多少知ってる という感じなんですが、みごたえがありましたよ。

始めのほうに演ってた『WEEKENDER』とか盛り上がるし、

途中、『20 GO』とか『TALI』とか。(このあたりは知ってる。)

『オジギソウ』、『TALI』、『BELIEVE』の流れは良かったなぁ。


んで、『ビルマニア』で、またハジけたりして。
もぉ、ステージ上と客席側と熱が伝わってくるようでしたよ。



おそらくアンコールあたりでしょうか、ドラムの吉田さんが井上陽水さんのモノマネ(?)みたいのをやって、煽ったりとか?w


この後にはイエモンの『アバンギャルドで行こうよ』が演奏されたりとか。

最後には新曲の『LOVE & PEACE』が。ミディアムな曲調で。聞き取れた歌詞の感じから、優しさや愛情みたいなものが表れてるなぁ〜…って。


久々に吉井和哉の音楽に 偶然触れたけど、見てて楽しかったですね。

Music The Apples (初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:吉井和哉
販売元:EMIミュージックジャパン
発売日:2011/03/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する