藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『ザ・プレミアムカルピス クリーミーチョコレート』を飲んだ。”

“『ザ・プレミアムカルピス クリーミーチョコレート』を飲んだ。”
『ザ・プレミアムカルピス クリーミーチョコレート』を飲みました。

発売から2週間余りかな? 気になってたので購入しました。
某スーパーにて148円。350mlのPETで。…高いけど、その価値はありそうだからねぇ。

まず開栓して、チョコの匂いがありますね。これはサントリーの『不思議の国 チョコスパーリング』にもあったコトですが。
飲んだ時の感じ、舌触りとでも言うのかな、が甘くて美味しかったですよ。
けど、予想してたのはクドいくらいの甘さなのかな、と思ってたけど。そうでもなく結構サラッと。チョコの甘さも、カルピスの乳製品的な甘さもあってね。

期間限定だから、そろそろ店から姿を消すのかな。