藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『AFCアジアカップ 2011 決勝』を見た。”

日本優勝おめでとう〜〜!!

いやぁ、ずっと長友は上がってて、何度もボール出したり出そうとしてたりしてたんだけどね。


それを延長の後半に ですよ。

李ー!! よく合わせて、あんなキレイにボレーシュートが決まるものだ。すごいな〜。




テレビは後半から見てたんですが、結構ヒヤヒヤするトコもありましたからね。

後半序盤から、ゴールポストに当たって、入ったのか? みたいになったシーンもあったし。そん時はオーストラリア側は入ったって思ったし。まぁ、思うよね。リプレイ何度か流れたけど。…あれは危なかったな。




守りに関しては川島が一貫してよく取ったり弾いたりしたものだ。


攻めるほうに関しては、結構 岡崎が上がってて攻めていってて、ボールの流れが合わなかったり、シュートを外したりとかあったけどね。前田や本田もよく動いてたわ。




で、…この試合の審判、なんか緩かった感じだよね。

川島に対してとか、結構当たってんじゃないの?っていうのもあったり、日本もオーストラリアもハンドっぽいの結構あったような気がするけど、それで笛は鳴らなかったし。

で、延長後半ロスタイム終わりかけでハンド取られるとか。『?』って感じでした。ま、結果的にゴールにならなかったからいーけど。




今大会でのMVPは本田! さすが本田△!!

持ってるね。(笑)



ちなみにこのエントリを更新してる時間はまだ表彰式の最中。

ゆったりしてますな。



さ、もうちょっとテレビ見てますか。