藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“ビイノアンバイ”

きらきらアフロ、2010年12月24日の 収 録 回 にて。(放送日よりも印象的な収録日。(笑)) このO.A.を見てね。

詳しい鶴瓶師匠の発言について こちらのブログさんが分かり易かったです。

『美意の案配(びい の あんばい)』

鶴瓶師匠によると、中国の故事にあるそうで、ググると年末の『朝まで生つるべ』でも発言されてたそうな。(見てたんだけどな私… 気付かなかった。。。)

全ての 起こること…出来事や、出会うもの、それは神の采配。

起きた時はマイナスなコトであったとしても、結果的にプラスのコトだった。とか。

というコトで、意味のあることである。と。

起こる出会いにも意味がある。

『家族に乾杯』での鶴瓶さんを見てるとそう思うことがよくあるから、尚更。

そういえばマクドナルドのCMでの鶴瓶さんにも、『出会いの天才』というキャッチコピーが付いてたね。

シンクロニシティって気付くと面白いのよねぇ。

もっと色々と 経験、体感していきたいな。