藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『CRUSH!! V系カバー集』とか。”

知らなかったんだけど、90年代V系アーティストの楽曲を今活動中の若手(?)アーティストがカバーするというコンピ盤が出るそうな。

以下、ラインナップを転載。

・12012 / Winter, again(GLAY
・アンド / ロマンス(PENICILLIN
ドレミ團 / 街(SOPHIA
摩天楼オペラ / 紅(X JAPAN
・少女-ロリヰタ-23区 / STORM(LUNA SEA
BugLug / Melty LoveSHAZNA
・D / 月下の夜想曲MALICE MIZER
DaizyStripper / With-you(La'cryma Christi)
・DOG inTheパラレルワールドオーケストラ / 夢より素敵な(Raphael
・DuelJewel / JUPITER(BUCK-TICK
・heidi. / ピンク スパイダー(hide with Spread Beaver
・LOST ASH / ENDLESS LOVE(D-SHADE
・Mix Speaker's, Inc. / S.O.Sロマンティック(CASCADE
・MERRY / Schweinの椅子(DIR EN GREY
・NoGoD / 1/3の純情な感情SIAM SHADE

あぁ、これは楽しみだ☆

Dがマリスなんて正当な当て方をするのが見える。(笑)完コピになるんじゃないか。

あとは摩天楼オペラとNoGoDが期待できる。どちらも声が通るバンドだから 且つ 楽曲があまりにメジャーなものだけど 期待に応えてくれそうな。

特にNoGoDがカバーするSIAM SHADE1/3の純情な感情は 先日発売されたSIAM SHADEのトリビュートアルバムでyasuさん(ABC)がカバーしてるから 比べられるかもしれないけど、負けず劣らずとなりそうな期待感。

そしてメリーによるディル楽曲のカバー。…これは(笑)

や、もぉガラさんが京さんを敬愛してるコトを考えると、ガラさんの本気が楽しみで楽しみで。

あとは12012はおとなしい楽曲を選んだなーという印象だけど、逆に歌唱力が求められるのかしら。私ゃ初期の荒々しい頃の宮脇さん好きでしたけど最近は洗練されてるからこちらも気になる。

このCDは面白そうだなー…☆

Music CRUSH!-90’s V-Rock best hit cover songs-

アーティスト:(V.A.),12012,D,MERRY,heidi.,アンド,ドレミ團,摩天楼オペラ,DuelJewel
販売元:NAYUTAWAVE RECORDS
発売日:2011/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する