藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“【カッコー】『カッコーの巣の上で』を聞いた。”

青さんの新バンド、“カッコー”のファーストシングル、『カッコーの巣の上で』を聞きました。

オンラインショップは気付いた時にはもうどこも無い状態で、密室ノイローゼにも在庫は無い と。

それを受けてすぐにタワレコに電話して在庫確認しましたよ。あぁ、良かった。

全 作詞・作曲が青さんで、シャラクさんが加わったことにより、メトロノームなりFLOPPYなりみたいにピコピコするのかと思ったら、完全な青節。

タイトル曲と2曲目は青さんらしいメロディの穏やかな曲調ではあるけど、歌詞は現実的という感じ。カリガリの“スクールゾーン”みたいな感じかしら。

諦観に対して 上からものを言うような残酷さも孕んでる感じかしますね。(特に“N氏は〜”がそんな印象。)

そして3曲目、“Y談〜”はパンクしてるというか、まさに毒。これはライブで盛り上がるんじゃないでしょうか。

今回2,000枚限定だったようで。lab.の頃は3,000枚は枚数あったと思いますけど。cali≠gari復活後に2,000枚は少ないと思いますよ 密室さん。。。