藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“【cali≠gari】『解体 DVD-BOX』を見た。”

密室からのメール通り、8月下旬にはちゃんと届きましたよ。

cali≠gariのDVD-BOX 『解体』を見ました。

メインは2/11の日本武道館公演なのですが、“マストライブ 解体”に参加したコトもあってか、や、懐かしい!
なによりMCが収録されてるというのも嬉しい!

『オレ史上 最高のMC』
だから収録したのでしょうか。(笑)

ま、カットされてるものもありますけどね。

“散影”もね。
武道館で初お披露目(つか、武道館と“マネー¥金”ライブしか…)だったから、折角の武道館ライブだから全曲収録してほしかったなー、と。

ま、その日演奏された曲として、改めて見て良かったのは、“依存”とか、“続 冷たい雨”〜“冷たい雨”の流れ は ねぇ〜、やっぱ良いやねぇ〜。

“解体 DISC”の DISC 2は、武道館公演のドキュメント。
石井さん、サインしすぎです…。(笑)
青さん、『武道館ライブは乗り気じゃなかった』らしいけど、リハで走り回ったり、ドラァグクイーンの皆さんにしっかり指示される姿は、青さん自身が一番武道館ライブを楽しみにし、成功させるコトに尽力されてたんだろうな〜、と。

ライブ後の様子も収録されてたのは良かったね。

ただただ疲れてた青さんとか。
“研次郎さん”の共演とか。
感慨深い(?)石井さんとか。
素直な誠っつぁんとか。((笑) ある意味一番安心する“感想”。)

武道館ライブを見たあとに“マネー¥金”ライブを見たのですが、 …あ、このライブには参加しなかったんですが、
なにより一目見て思ったのが、
『狭ぁッ!』
(笑)
…武道館見たあとでギャップが。
きっと新宿LOFTに参加されたガリストさんは、至近距離でcali≠gariメンバーを見るコトが出来て嬉しいだろうし、狭いハコで熱気があって楽しいんでしょうけど、
こうしてDVDで見ると物足りない…。

“散影”が見れる嬉しさはありますけどね。

衣装がなんかパンク っぽかったです。特に青さん。カッコいいんですけど。

DVDのもう1枚は“飛田星男 DISC”。

武道館での星男は内容 覚えてましたけど、消費期限偽装記者会見の方は初めてちゃんと見ました。

誠っつぁんのぎこちのないこと…。(笑)

そして“素顔のままで”という写真集。

モノクロですけどね。

セットリストが貼ってあるのが載ってましたけど、なんか細かいコトが書いてありますな…。

“裏解体”にもチラッと出てましたけど、ここにもムックのメンバーが映ってたりとか。

メインはやっぱり“解体 DISC”ですよねー。バックステージも含めて 見てて楽しかったです。

今度は…冬?

あとこの前の『第6実験室』というバンドが出たイベントはなんだったんだろう。

まだFCは今年度いっぱいは確実に存在してるので、是非ライブやってほしいなぁ。

あ、ポストカードにサインは無かったです。。。