藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『【金曜ロードショー】ヤッターマン』を見た。”

2010.04.23.O.A.

金曜ロードショーで嵐の櫻井さんが主演の『ヤッターマン』がやってたので見ました。

1号であるガンちゃんと、深キョン ドロンジョ様の恋愛とかは正直あまり関心がなかったんですが。(笑)

深キョン ドロンジョ様の格好がエロ…、セクシーだなって思って見てたのがメインくらいですがー。(これが見てた一番の理由だという人はきっと多いよねぇ)

生瀬さんのボヤッキーが結構ハマッててなかなか良かったコトとか。

2号ことアイちゃんを演じる、福田沙紀さんの可愛さをもっとフォーカスしてもよかったんじゃないだろうか とか。

…まぁ、そんな思いもありつつ。

ドロンボー一味のメカ、『バージンローダー』の “オッパイマシンガン”とか、パチンコ屋の看板の“パ”が取れるとか、下ネタもりで。(笑)

一番見てて噴いたのが、ドロンボー一味がやってた寿司屋に客として小原乃梨子さんと、たてかべ和也さんが居らしたコト!

こんなトコでセルフパロディを!

寿司の皿の値段が10万円と言われて怒る、客 たてかべさんの声が、ジャイアンにしか聞こえなかったんだけど…。(笑)

もう一人 隣に座ってたのが ボヤッキーの声の人かと思ったけど、全然横の2人みたいな喋りをしないので 違うのかな…と思って あとからウィキを見たら、笹川ひろしさんというタツノコプロの顧問の方だったんですね…。…でも、ボヤッキーのモデルでもあったんだ…。へぇ。

全体的な内容としては結構面白かったです。

大体こういう実写リメイクはコケる事が多いんだけど、原作をちゃんと重視してる感じがして良かったと思うですよ。滝口順平さんの声はやっぱ良いやね。