藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『國崎出雲の事情 1巻』読了。”

なに この、エロ…ゲフン!…かわいい漫画…。

國崎出雲の事情 1 (少年サンデーコミックス) (1巻)』を購入。読みました。

いえね、つい先日 罹りつけのお医者さんに行ったら、古いサンデーが置いてありまして、それに『國崎出雲の事情』の第1話が載ってたんですよ。
たまたまそれ読んだだけでもぉ気に入りましたね!

つか、出雲 可愛いすぎだろう!
なにこの娘!そして親父の八雲、いったいどんな教育をしたんだ!実にけしからん いいぞ もっとやれ!!

歌舞伎が舞台というコトですが、そんな難しい表現は無く、コメディな感じで軽く読めます。

つか、ところどころのイメージカットが…。(*´д`*)
メイドとかホステスとか…。カバー裏とか…。(笑)
あと、カバーの女形出雲よりカバー裏で同じポーズしてる出雲の方が全然可愛いんだけど。

また、脇を固めるキャラも、紗英の溺愛勘違いバカっぷりとか素晴らしい☆ 名前で呼ばれて感激とか…www
あと、加賀斗。あんたホントはどっちなんだ。(笑) 学校に女の服で迎えに行くとか。ある意味八雲より策士か!?

女キャラは幼馴染みの柚葉だけですが、あまり目立ってない感じで。
まぁ出雲と加賀斗がいるだけで十分でもあるんだけど。

次巻は玄衛がさらにどう絡んでくるか。ショタキャラだから出雲に必要以上に絡んで紗英が嫉妬でもするのかな。

ま、オトコの娘が好きな人は読んで損ナシの作品だと思いますよ!

國崎出雲の事情 1 (少年サンデーコミックス) Book 國崎出雲の事情 1 (少年サンデーコミックス)

著者:ひらかわ あや
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する