藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[コネタマ] さすがに寒いとはいえ雪は降らないでしょうが。”

ブログネタ: 「雪遊び」といえば何?参加数拍手

年末、年始と雪がだいぶ降ったので、正直 もう雪は要らないんですよねぇ。

ま 3月末なので、もう無いでしょうが、けど、3月なのに5月くらいの春の陽気になったり、1月くらいの寒さになったりするので、雪でも降るんじゃね? とは思ってしまいますよ。

この前の黄砂の時もね、風が強くて寒かったし。

雪遊びと言えば、子どもの頃は普通に雪合戦でしたよ。学校の休み時間の時とかはね。

誰か遊ぶ相手が居なかったら、大きな雪玉を雪だるまにするでもないのに転がして作ったり。

あとは、深く雪が積もってるところで、まだ誰も足も踏み入れてないまっさらなトコがあったらそこに倒れて 自分の型を取ったりとか。

そんな感じかな。

しかしもう雪はいいよ。季節的にもう降らない時期だけどさ。

車の運転とか大変やもんなー。