藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『ONE PIECE 巻57』、『COLOR WALK4 EAGLE』読了。”

ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)』と、『ONEPIECE 尾田栄一郎画集 COLOR WALK4 (愛蔵版コミックス) EAGLE』を購入、読みました。

57巻の方は、白ひげの登場から、ほとんどの海賊がエースを助ける為に向かい、それを海軍が迎え撃つ 入り乱れた 戦争の状態で。

スモーカーさん…あんなに強かったっけ…。
あと、“鷹の目”も。あそこまで強いとは。まだゾロは敵わないくらいになるのかな。

でその“鷹の目”のセリフ、
『その場にいる者達を 次々に自分の仲間につける』
これがひとつなぎか…。
“仲間につける”様子は最新話(ジャンプの)でもそう見受けられますね。
みんながルフィの為に、という。

収録話の中で、556話の赤犬とドフラミンゴのセリフがこの巻では印象的。

あとSBSでは尾田先生の、“『殺す』という表現を使わない”コトについても。
“死ぬ”コトとかもね。
…で、ということは、最新話のあの展開は…、と思うのですが、それはいずれ分かるコトなのでしょうかね。

そして同時発売の『EAGLE』。
空島編からエニエスロビー編まで。
表紙にブルックは居ますが中の方にはブルックの出てるイラストは無いです。
キリンが横になっててナミさんがキリンの毛皮のカタログ見てる絵とか、そういうのよく思いつくなー、と。

対談相手は やなせたかし先生。
戦争の体験もされているということで アンパンマンが生まれた理由、正義についての考え について感じるものがありました。

1億冊突破記念イラストなど、見たコト無いイラストもあり、見てて楽しい画集ですわ。

ところで『ONE PIECE 巻57』、さっきamazon見たら 在庫切れになってたんですが…、amazon仕入れたものを切らしてしまったんでしょうか…。

ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス) Book ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)

著者:尾田 栄一郎
販売元:集英社
発売日:2010/03/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する