藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“バンクーバー五輪 閉幕”

バンクーバー五輪が閉幕しましたね

なんだかんだ結構テレビ見てましたね。
スポーツニュースとかだと、主に日本人選手の成績を中心に放送されるけど、リアルタイムで見てると、やっぱり外国の上位に入賞する選手って見てて凄いんですよね。

『よく こんな演技できるなー!』

なんて。見ながら。

カーリングも ルールが分からないなりになんとなく見てたけど、解説聞きながら見る面白さもあったり。

ま、何が一番注目して見てた ってなると、やっぱりフィギュアですけどね。

真央ちゃんにキム・ヨナに。
ロシェットも良かったし、長洲未来選手のフリーでの演技も見てて楽しかったし。
ホントに感動ですよ。
涙腺 決壊するかと。

ところで蛇足かもだけど、フリーで真央ちゃんは赤い衣裳で、キム・ヨナは青くて。

よく、赤い服ってエネルギーがあるって言うけど(赤いパンツとか、赤いちゃんちゃんことか)、…実際サッカーでも赤い服んトコが良い成績残してるような…。(違ってたらゴメン)
氷上での場合は別なんかね。
トリノ荒川静香さんも青い衣裳だったし。
そういうジンクスでもあるのかね。


日本としての成績も、金は無いにしてもメダル5個だし 入賞も多かったから良かったんじゃない。
見てて楽しかったし。