藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[コネタマ] エスカレーター、右と左、どっちを空ける?”

“前の人に合わせる” を、選択したんですが。

コネタマアンケートの結果に“右を空ける”が多かったように、確かに右を空けるコトが多いんですけどね。

でも 私は別に、前の人が左空けてたらそうしますし。まぁ ただ単に 急いでる人が駆け上がりやすいようにしていればいいんじゃないかな って思いますけどね。

で、これ、書いてる方もみえましたけど、東の方は右で、西の方は左を空けるんだったかな。んで そのエスカレーターの空けるほうの左右の違いの境目が 東海地方あたりで分かれるとか。

…ま、どっちでもいいけど。さっきも書いたように後から来る急いでる人が行きやすければいいと思いますよ。

ブログネタ: エスカレーター、右と左、どっちを空ける?参加数