藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『オーラの泉 最終回』を見た。”

2009.09.19.O.A.

オーラの泉 最終回 を見ました。

今回は4年半の中からの総集編で。

思えば私も深夜枠時代からずっと見てきたもので。
たしか 宇梶さんの回あたりからは大体見てるハズ。

今回の総集編で印象に残った過去の回のは、YOUさんの回ので、“紙きれ1枚ぶんでも成長すること”…のような主旨の美輪さんの言葉かな。

怒ったりとか、その、間違えたりするコトもあるけど、反省して また 前に進むこと っていう。

また、スタジオトークの方で、内藤選手がなんか 重く なってたヤツは、ま 鼻からしっかり息を吸って、口から思いっきり吐く …但し、眉間にシワを寄せずに っていう。なにか本意では無い状態になってる時は、そうやって整えるコトが大切なのかな と。

いやー…、しかし良い番組でした。
図らずも国分さんが言われてましたが、『美輪・江原学校からの卒業』なんでしょうね。
だからって課題を修了して卒業ではなく、“学校にいつまでも居ないで社会に出なさい”みたいな。
番組が終わるのは大変惜しいことですが。
…江原さんは暫くテレビ出ないかな。美輪さんはオーラの泉の最終回から2、3日後にテレビ朝日の昼のワイドスクランブルに出てらしたのですが。
ま、今年放送されたものは録画してあるので、また見たりしつつ。
オーラの泉のDVD-BOX出してほしいなーとも思いますが。

もし また機会があれば、国分・美輪・江原の御三方で番組をたまにやって頂けたらと願いつつ。

ありがとうございました。