藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[コネタマ] あなたの好きな少年誌は?”

コネタマ参加中: あなたの好きな少年誌は?

まぁ、普通に『週刊少年ジャンプ』ですが。

とはいっても、ジャンプは以前は購読していたんですが、好きな某 作品が打ち切りを食らってからは買うのをやめて、今は立ち読みくらいしかしてませんけどね。

さらにその中でも読んでるのは『ONE PIECE』と、『バクマン。』だけですし。

少年誌 ってなると、あとは『月刊少年ガンガン』を読みますけど、これも立ち読みで。『鋼の錬金術師』を読むだけだし…。

ま、読んでるのは昔のガンガンを読んできてたから好きなんですけどね。

今、購読してるのは『IKKI』と、『ジャンプSQ』ですから。(最近の『IKKI』は長編ものが終了してきてて、今後どうなるかわかりませんが。)雑誌として面白いのは買って読んでますね。

そうそう、今 出てる『ジャンプSQ』の10月号の、書店員さんにオススメ漫画を聞くページで、SQ編集の人が、『ハーメル』とか『グルグル』とか『パッパラ隊』とか、さらに『ドラクエ4コマ』の話で熱くなってるのを見て、思わず共感してしまいましたね。

…なんか私もこの話は熱くなりそうなので、このへんで。

ま、そんなのが好きです。ってコトで。