藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“ex Ruvie vo.手鞠 新バンド 『amber gris』!”

元、Ruvieのvo.手鞠 が新バンドを結成したみたいで!

amber gris (アンバー グリス)というらしい。

Yahoo!の辞書検索をしてみた。

ambergris

  [名][U]竜涎香(りゅうぜんこう):マッコウクジラの腸でできる香料。

  [フランス語ambre(琥珀(こはく))gris(灰色の)の短縮形]

と出た。バンド名に関してとかは、これからメディアに露出するようになったら分かってくるのでしょうか。

そして10月17日に音源をリリースと。Ruvie 『from end』 以来1年ぶりですかね。

また、同日にあるイベントはamber grisが主催なのでしょうか。イベントタイトルが手鞠っぽいんですけど…。

HPトップにあった『or his belief that the mind must be tied to fresh』これを、Yahoo!翻訳してみたら→『または心が新しいものと結びつかなければならないという彼の確信』と、なったんですが……。

ex Ruvie Ba.燕のブログで「おめでとう」とあったのはこれですね。

どういう曲・歌になるのか、聞いてみないとわかりませんが、楽しみに待ちたいです☆