藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『絶望に効くクスリ vol.15 』読了。”

山田 玲司 著、『絶望に効くクスリ ONE ON ONE 15 (ヤングサンデーコミックススペシャル)』を読みました。

ちょっと400ページもあって、まだちゃんと読み返したりしたいのですが。

吉俣さん、ひろ さちやさん、杉本さんが良かった。

いや、誰それの考えやらが良かった とかでなく、今の私の琴線に触れたのが…というコトですが。

生き方、考え方…“絶望”からの抜け出し方。
各人違うのは当たり前ですが、絶薬では それのごった煮。
だからこそ自分にどれが適してるのか。『自分の主観』(森達也氏)で以て、生き抜く力をこの本を通じて見つけていけば良いかな、と。

これで完結で、ロフトではイベントとしてやってるみたいですが、また是非 紙面で絶薬を見たいものです。