藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『FILE 066:この世は‘破れ’ている』を見た…けど、”

2009.03.31.O.A.
爆笑問題のニッポンの教養『FILE 066:この世は‘破れ’ている』を見ました、けど…。

全然分からない。(@ヮ@;

本来対称性を持った素粒子があって、それはビッグバン…宇宙の誕生とともに生まれたけど、2つの素粒子は合わさって光になって消えてしまう。
けど今、自分たちのある世界は『在る』。
のでーー……、
…というコトみたいですが。よくわかりません。(´д`;

まさに理解は出来たとしても(実際、理解もしてませんが)、実感が伴わないから分からない。といった状態です。

ただ、益川先生の研究への態度は分かりましたね。
結論に向かうために一つずつ実証して潰していって答えを出す、と。
前回のスペシャルで話してたと思うけど、日本的な考え方に相当するのでしょうか。

今回はホント難しかったなー…。