藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“シゾフレ・メランコテスト”

勝間和代氏の新刊、『断る力』の中で紹介されてました。

http://www.hidekiwada.com/clinica_test/

シゾフレ人間:同調傾向の強い人
メランコ人間:自分の考え方を中心とする人

―――だそうで。

で、結果が、

メランコ度
50%
シゾフレ度
26%

無臼さんは、ややメランコ的なところがあります。
 どちらかというとしっかりとした自分を持っている人です。
まわりの意見を聞きながら、自分の意見を崩さないで、よりよい自分にしていくためには、有利なスタンスにあると言えます。

 他人の意見に流されず、多少にしっかりしたところがありますが、まだまだ自分へのこだわりも強く、ちょっとしたところでトラブルが起きるかもしれないので要注意。

……と。

まぁ、こだわりは確かにありますからね。なにかと。

………こんなもんじゃないですかね〜。(^^;