藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“THE FRENZIED EMPIRE”

080229_212552Angelo TOUR 07-08 “THE FRENZIED EMPIRE

に参戦すべく、2月29日、愛知勤労会館に行ってきました!

Angeloのツアーは前回のツアー以来。2回目。
ちなみに愛知勤労会館には、一昨年、2006年の夏にキリトのソロライブの時に訪れてたりします。

キリトのライブの時は2階席だったんですが、今回は1階。
まぁ、席順としては後ろから2列目だったんですが。(^^;

曲はNEWアルバム、“THE FREAK SHOW”収録曲を中心に据えたカタチでスタートだけど、このアルバムがライブ会場限定発売の為、ライブが始まる前にさっきロビーで買ったばかりなので、前回のツアーで聞いた曲はあってもタイトルがわからない。

ま、それでも聞いた曲があったり、まわりのバンギャと一緒になってノってるので大したコトではないんですが。(笑)

「名古屋ぁ!!暴れちまおうぜぇ!!!」
「乱れちまおうぜぇ!!」
「ケモノになっちまえよ」

(笑)

と、MCもいつもどーり。



セットリスト↓ 一応曲順をなんとなく覚えてたけど、某所より転載。


HE IS A MONKEY
断末魔に耳すまして
CEREMONY
Destruction impulse
EASTER AGAIN
MORE PAIN
DANCE
EDEN
KOHTA(Ba)&TAKEO(Dr) セッション
HALLCINATION
DARK SNOW
WINTER MOON
SEE YOU AGAIN
白昼夢
CRUCIFIX
NEO HADES
SQUALL
SCRAP
HOLOCAUST


KOHTA、TAKEOセッション後はバラード系が続いて比較的静かに、落ち着いた流れだった。
で、“白昼夢”からはまたアッパー系の曲が続いて、アタマ振ったり、拳突き上げたり☆
“SQUALL”では曲に合わせて跳んだり☆
ホールツアーで椅子があるにもかかわらず。(笑)

そして次の曲、“SCRAP”でキリト、ステージ降りたーー!!
客席側キターー!!(・∀・)
客席側の通路の真ん中んトコと、上手(かみて)側の(私の席からは右手のほう)通路んトコと2回来たーーー!!!
客席に隠れてキリト見えねー!(笑)

次の曲、“HOLOCAUST”でも、曲の出だしのトコを客席に降りて始めたり☆

ここで、本編終了。

MCにて、
「さっき、客席降りた時にね、脇腹の肉をつままれたんですよ」
(笑)
「肉ってゆーか、皮を。あと、胸 揉まれたり」
(笑)
「昔ならすぐにキレたけど、今の僕は寛容になったので、
 むしろ『つまんでくれてありがとう』と」
(笑)


アンコール

新曲1
新曲2
Dear[MASTER]
メンバー紹介
新曲3
REBORN
WINTER MOON


“Dear[MASTER]”の歌のない箇所んトコで、キリトは何故か野球の素振りをしたり、弓道の構えをしたり、空手の型をやったり。

…なんて自由なボーカル。(笑)

野球の素振りとかしてたからか、

キリト:「メンバー紹介しまーす!」
『ーーー!!!』
キリト:「まずはドラム!」
『TAKEOーー!!!』
キリト:「イチロー(のモノマネ)で!」
『(笑)』

TAKEO:「イ……イチロー??!」
『(笑)』
TAKEO:「イ……イチローさんて………」
『がんばれー!』
TAKEO:「なにをがんばれと………」
『(笑)』
TAKEO:「…………。どうも!イチローです!!」
『(笑)』


あ、あ″っつ″……!…名前言っちゃった……!!(笑)

キリト:「東洋 太平洋一、似てないイチローでした」
『(笑)』

次いで、Ba.KOHTAには、

キリト:「松井で。 ゴジラね」
『(笑)』
KOHTA:「……ん〜あぃっ!(松井のモノマネで)」
『(笑)』

で、さっきのTAKEOのイチローを他人事のように笑ってしまって「TAKEOくんゴメンなさい」と。(笑) 「自分も人のこと言えない」と。

そして Gt.TORUxxx

キリト:「松坂で」
TORUxxx :「えー…」
     「……………。」
ここでTORUxxx、キリトのトコへ近づいてなにやらコソコソ話したり。
(笑)

結局、松坂っぽいモノマネは出来ず。(無理だって。笑)


そして、キリトMCで、
今日、この会場に、Angeloというバンドを選んで、足を運んでくれてありがとう。と。
(結成して1年半なので)早いうちからAngeloというバンドに目をつけてくれてありがとう。これからもAngeloというバンドに早くから出会って良かったと、そう思える活動をしていきます。と。

の、ようなことを。

ラストの曲、“WINTER MOON”では、曲中、ファンが一緒になって歌ったり、と。非常にいい空気に包まれたライブだった。

全ての曲が終わったあと、各メンバーがファンに挨拶するとき、またキリトはムチャブリして、イチローと、松井と、松坂に感想を話させたり。(笑)
松坂(TORUxxx)は、松坂を無視して、
「元気ですかーーー!!!?」
ちょwwww、猪木てwww
「いーち、にーぃ、さーん…」

「『だーーーーー!!!!!』」

なんという一体感☆(笑)

そんで、メンバーがピック投げたり、タオルを投げたりしてステージから去っていく。

最後にステージに残ったキリトが指を口元に、「シーーッ」と。
で、マイクを通さずに、

「ありがとうございました!」
と、一礼。


ありがとう。こちらこそ。

ありがとうAngelo。 楽しかったです☆


相変わらず翌日には、ヘドバンのしすぎで首が痛かったり、拳突き上げてたので腕が痛かったり。

画像は会場を出たあと、機材車(だと思う)が見えたので撮影。

Angeloのライブにはまた近いうちに。
ありがとう。楽しかった☆