藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“はてな今週のお題「お弁当」”

今週のお題「お弁当」

f:id:mooth1006u3:20210423204609j:plain

 

よく、お母さんが作ってくれたやつは、ごはんが2層になってて、間にふりかけが挟まれてた感じのやつですかね。
2段の弁当箱のうちの、1段がまるっとごはんが入っているんだけど、その1段ぶんの半分をまず敷き詰めてごはん入れて、ふりかけかけた後に、また同じくごはんを入れてふりかけをかける みたいな。そういうのになってたのを覚えてます。

もう1段にはおかずが諸々ですけど、所謂冷凍食品の茶色いやつで私はじゅうぶん満足なんですよ。から揚げとかミニハンバーグとか、肉巻きポテトとかそういうので満足する人なので。

そんな感じですね。


弁当、大変ですよね。あれだけの容器に色んなもの入れないと っていう。
仮に冷凍だったとしてもそれを用意するのも大変ですよ。手間ですよ。
冷凍食品でじゅうぶんですよ。


私が仕事に行き始めて、自分で昼を用意するワケですけど、そんなもんカップ麺ばっかですよ。
怠惰ですからそうなりますよ。


弁当大変ですよ。すごいですよ。