藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“メソメソしたい。”

「いつまでメソメソしてんだよ さっさと動けよ!」

と言う人がいたので。

 

メソメソしたいよな。

なんか知らんけどメソメソしてしまうんだよな。

悲しみが湧き上がり過ぎて涙が止まらないこともあるわ。

 

しょうがないよ。

 

 

むしろ私のいけないことは妙に我慢できてしまって感情が燻りっぱなしなんだよ。

泣けない、怒れない、

不当や理不尽を感じても 他方、あちら側の常識や正義に屈せざるを得なかったり、

普通を装わないといけなかったり、

日常業務に差し支えるから堪えたまま 平然と 淡々とこなして 過ごしたり。

 

 

メソメソ出来ていいな。皮肉じゃなくてね。

メソメソ って表現がよくないのかもしれないけど、

わんわん泣いて 動けないでいる そのままを発露する という選択を採用したこと すごいって思うの。

 

みっともねぇな

弱ぇヤツやな  …って言う人もいる。

 

そう言わせられる姿を見せることが出来る そのメソメソした弱々しい姿を見せられる あなたのその強さよ。

 

 

弱ぇーんだよ って思われる って屈辱でもあるの。

けど 言わせておけばいい。

弱さを自覚して 弱さが出せてるんだから。

それは強いこと。

 

 

その姿をただ見守って 待ってる人はいるから。

話したくなったら話せばいいし。

 

 

話したい人に、話すから。