藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[映画]『翔んで埼玉』を見た。”

映画、『翔んで埼玉』を見ました。

f:id:mooth1006u3:20190311095221j:plain

 

f:id:mooth1006u3:20190312165516j:plain

 

今年3本目の映画。つか、今月3本目の映画。

以前 別の映画を見に行ったとき、予告映像を見て 見たい って思ったので行ってきました。なにより目当てはGacktです。

f:id:mooth1006u3:20190312171452j:plain


以下、テキトーに映画の感想。












 








先ず、冒頭から作者ェ…w
最近フツーにメディアに出てるの見てたからアレだけど。


なにより感想はGacktでした。
どんなハイソな雰囲気も強靭な動きもGacktという存在が説得力を与えてたわ。
たくさんの愉快なGacktが見られた というその点がなによりでした。


完全に内容に触れるけど、地名当てるやつ、Gacktが特徴を言ってる段階で西葛西が分かったわ私w


伊勢谷友介さんというコメディ俳優…w

百美と麗の絡みがBL的だと現代パートでツッコミがあったけど、伊勢谷友介さんとGacktのところは… おれはいったい何を見せられてるんだ…?? って感じでしたw



おらが地元有名人カード対決はシンプルに面白かったです。家政婦も見てらっしゃいましたし。

 

ストーリーとしては中だるみを感じるところがあったけど、1つ1つのネタとしては面白かったですよ。

京本政樹さんとか竹中直人さんとか…まぁ中尾彬さんもだけどベテラン俳優の無駄遣いという本気はすごい。


決起してるときに勝矢さんとか矢柴俊博さんが混ざってるの草

あとどこかのシーンで『金閣寺舎利なんとか~』っていうお札が貼ってあるのが見えて ん?? ってw




埼玉dis映画 っていうけど結果的には埼玉ageてるよねこれ。
途中で茨城がdisられてたり、つか群馬…

(茶番映画にマジレスするのもアレだけど、東京に短時間でアクセス出来るだけ関東圏はマシなんよなぁ…。群馬でアレならそれ以外の地方は開拓もされてないじゃんw)

 

f:id:mooth1006u3:20190312180911j:plain

↑ パンフレット

読むとGacktはもともと魔夜峰央作品のファンだったみたいで、この映画に出ることを楽しんでたみたいで。
美術や衣装など本気で世界を作りこみながらも、本気でふざけた作品をやっている ってのが良いそうで。
ぶっとんだGacktが見られるならちょっと今後の展開を期待したい気持ちになってしまうわ。

伊勢谷友介さんのコメントもとても良かったので、この映画は愉快なGackt伊勢谷友介さんを見てただ笑う為でじゅうぶん。


あ、エンディング曲のはなわさんの歌も見事でしたw

www.tondesaitama.com