藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[映画]『カメラを止めるな!』を見た。”

話題の映画『カメラを止めるな!』を見てきました。

 

f:id:mooth1006u3:20180829082518j:plain

 

ツイッターで知って。

なんか見た人によると感想を書こうとするほどネタバレになるから ってことでネタバレ喰らう前に見ておきたいなー 思ってて。

 

 

f:id:mooth1006u3:20180830160646j:plain

f:id:mooth1006u3:20180830160741j:plain

 

 

 

ネタバレ込みで感想を書いていくんだけど、

こんな個人ブログの感想をわざわざ読んでるんだからネタバレ喰らっても知らんでな☆

(ま、私ゃ映画レビューなんて上手くないのでクソみたいな感想だと思っててな)

 

 

以下☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事前に私がうっすら聞いてた映画の知識は、

ゾンビ映画』っぽいことで ちょいグロ描写があること。

あと少し画面酔いする っての見た。

 

 

で、

見始めて『ゾンビ映画』が始まって、内容が、ゾンビ映画撮ってたら実は撮影場所が曰く付きで、本物に襲われるゆー展開なんだけど、

個人的にこれはこれで面白かったんよ。B級くささもあって。

“間” が妙なところあるなー とは思ったけど。そんな疑問にも思わず。

 

気になったのは “監督” がカメラを構えてるけど、その構えてるカメラを撮ってるこの視点は誰のものなのかな? メタいのかな? って疑問には思ってた。

 

 

そしたら…

ほのぼの日常になるやんか…。

は!? ってw

 

 

監督とか娘さんとかの私情とか個性とか、関わったキャストのクセの強さとかも知ることになって、

 

そこから “二度目” ですよw

 

いーやーここからは笑いましたねw

“一度目” の裏側が発覚していったり、日常パートでの伏線が回収していったりw

圧の強い娘とか酔っ払い役者とか腹痛役者とかw

あと、伏線とかは関係ないけど、「事務所NG」っていう言い方をする、そのありがちな感じが面白かったしw

 

それぞれの私情と都合が交錯する中、最後には謎の結束も見られるし、親子の絆みたいにもなったりして、見終わってスッキリ面白かったですよ☆

 

 

 

f:id:mooth1006u3:20180829150422j:plain

 

↑パンフレット。

 

確かに完全ネタバレ仕様でした。

 

登場人物紹介の相関図見ただけでワロタw

 

キャスト3人と監督の座談会見るに、監督さん役者想いスかね?

つか、なんか楽しそうな監督の雰囲気に周りが呑まれてる感じなのかな。

 

 

 

ネタバレ込みの感想を書いたけど、まだ見てない人は

「なんか流行ってるから気になる」

くらいの動機で見に行ったらいいんじゃないですかね。