藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“過去の私から今のあなたへ。”

あのとき吐き出したことは今は振り切っていけてるだろうか。

 

また暴飲暴食して我慢して、カラダがパンパンになってやしないだろうか。

 

適宜吐き出すのは結構なことだけど、そもそもそれに触れなければいいのに。

 

そもそも、そうとしか反応出来ない私は一体なにを抱えてるかに、気付けるだろうか。

 

私はこうなんだから仕方ない …なんて思ってる私が、既に過去から積み上げてきた姿の私そのものなのだけど。

 

私は“こう”でもいいし、“こう”じゃなくてもいいし。

 

この先もきっとまた変わることもあるし、変わらないこともあるし、元に戻ることもあるだろうし。

 

…というか『戻る』というのは、いつの状態に戻ることを指すのか、それも分からないのだけど。

 

過去の私が未来へ投げかけた言葉の数々は、あくまでも そのときの今 で。

 

実際に“今”を目の当たりにしたときに、過去の私の言葉を修正して、新しい今に備える、

 

そういうコトがあってもいいのかな ってなんとなく思った。