藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“【キリンビバレッジ】 : 『小岩井 純水すいか』を飲んだ。”

『小岩井 純水すいか』を飲みました。

「小岩井 純水果汁」シリーズは、果汁本来の味わいが楽しめる、純水仕立ての果汁飲料です。定番フレーバーである「小岩井 純水りんご」、「小岩井 純水ぶどう」、「小岩井 純水みかん」は、使用する果汁原料にこだわることで品質感とおいしさをアップし、親しみやすいパッケージでご好評いただいています。今回、日本人になじみ深く夏の代表的な果物であるすいかの味わいが楽しめる「小岩井 純水すいか」を発売し、お客様のニーズに合わせたフレーバーを展開していきます。

 「小岩井 純水すいか」は、爽やかですっきりしたすいかの味わいを再現するため、指定農園で栽培されたすいかの果汁(※果汁10%)を純水で仕上げた、夏の旬の味が楽しめる果汁飲料です。

(キリンビバレッジHPより)

[外部リンク] : 『「小岩井 純水すいか」7月2日(火)新発売』(キリンビバレッジ・ニュースリリース)


HPに書いてある説明が大したことなかった件。。。


たしかに果汁10%だし、原材料見ると…おそらく赤くするためにでしょうけど“トマト色素”使ってるようですし。
ただ、すいかっぽい味してて、いつものキリンの小岩井シリーズの美味しさは変わらないですよ。


つか昨年もすいかのジュースあったと思うんだけどあれはサントリーですか。
夏にどっかの会社からスイカジュース出すのは定番なんですかね?