藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“結婚ねぇ。。。”

[外部リンク] : 『男の人が結婚をしようと思うきっかけを教えて下さいm(__)m』(ライフハックちゃんねる弐式)


居て安心するかどうかのことかしらね?
と、未婚の私が勝手なコト書いてみる。w

勿論、不安の払拭のために安心を求めるなんていう、マイナス補填のためのプラスを求めるでは なんだか腑に落ちないと思うんですよ。
けど、根本の不安など関係なく、常にニュートラルで、否定も肯定も全部ひっくるめての尊重のできる間柄ならそれでいいんじゃないですかね?

理想の全てに適うなんてありえないし、完璧な人を求めるなんて無理な話ですし。

素直に『この人と一緒にいたい』っていう想いが強くなってそれが結婚っていう形式にハマるか ってだけなんじゃないですかね。
自然な感情の流れが一番だと思うですよ。

……と、未婚の私が勝手なコト書いてみたww