藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“読み放題でコスパよし!電子書籍アプリyomel.jpキャンペーン『欲しい作品が読めたら 電子書籍は活用したい。』”

過去にも書いたかもしれませんが、『刻の大地』の単行本未収録分。
これが読みたいですね。

出版社の版権の都合であったり、作者の都合で刊行が不可になってしまったものを是非いつでも閲覧できるようなアーカイブを作ってほしいですね。

好きな漫画家さんの単行本にまとまる量になってない状態で原稿が放置されてるものだと、一生読めない ってコトがありますからね。

ほかにもヒラコー先生のガンマニアや、エンジェルダストとか、ページ足らないからなのか、原稿失くされてるからか分かりませんけど、そういうのをね。

別に 漫画に限らず、どんな作家さんでもいいんですけど、とにかく出版社の垣根を超えて、作家さんごとに作品を管理していつでも作品単体で引き出せるようなものを作ってほしいですね!

結構マジメにこれは思いますよ。
まぁ…難しいとは思いますけどね。出版社の権利を超えないといけないので…。


※更新後追記。

ヒラコーはてなリンク飛んだら、ガンマニアのカラー扉じゃないスか!初めて見た!(知らなかった