藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“現実的な理想に近づく身近な手段”

[外部リンク]:『自分を変えたければ「なりきること」が効果的という研究結果』(ライフハッカー日本版)


幸せだから笑うんじゃなくて、笑うから幸せなんだ。…と、同じことなんでしょうけどね。
自己啓発系では基本手段の一つと言いますか。イメージボードも似たようなもので、なりたいもの・欲しいものを常に目にしておくことで意識から習慣づけておく っていう。

今回書かれてるボディランゲージとかは分かりやすいんですよね。
笑うときなど、私がさり気に取り入れた…つか影響されたのが大泉さんの笑い方ね。どうでしょうとかおにぎりで全身を使って体を反ったり開いたりして大きく笑う笑い方とか見てて楽しいんですものw

楽しいこととか、嬉しかったことなどは全身で全力で表現するといい っていいますもの。や、『良いことだからする』っていう意識でやるのも最初はいいのかもしれないけど、純粋に楽しかったり嬉しかったりするんだからそれを全力で表現すれば見てるほうも楽しさは伝わると思うし。なにより自分によく伝わるだろうね。

もっと楽しいものに、自分が焦がれるものに近づきたいね。意識のチャンネルを意図的にポジティブのほうに選んでいきたいものですよ。
それが無意識になることが理想なのだけどね。