藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[FC2TB]第1539回「自分の歌声」”

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「自分の歌声」です。皆さんはカラオケは好きですか?私はとっても好きなので、毎週一度行っていますwそこで、今回歌声についてお伺いしたいのですがみなさんは周りからどんな歌声と言われることが多いですか?あたしは鼻声だったり、ハスキーだねと言われることが多いですだからカツンと高音であがる女性の声はとても憧れます!みなさんの歌声はどんなふ...
トラックバックテーマ 第1539回「自分の歌声」


基本、低いんですけど、たまに高音も出します。
高音というかシャウトするとゆーか。w

歌っていてベーシックなのはムックです。
最近歌いやすいことに気付かされたのは中島みゆきです。(笑)
(友人とカラオケ行ったら、「中島みゆきイケるんじゃね?」と言われたので。)

高音っていうコトで言うと、調子の良いときはたまに凛として時雨を歌います。w
原曲キーで。TKも、345も。ww
調子悪いと、1曲歌いきることも出来ず、途中で演奏を停止します。w
ホルモンはちょっと無理すれば大体大丈夫です。w

そんな感じの歌声です。(分かるの?w)

ただ、低音から高音にキーを上げていくのは出来ないんですよね。
切り替えるのは出来ると思うけど。。。

ま、喉が強くないのであまりしませんけどね。

それに最近は無理して高音も低音も出さずに、フツーの声でアニソン歌ってるほうがラクだし楽しいのでそればっかりですけどね。