藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[FC2TB]第1528回「体育祭や運動会、競走の順位は?」”

今日のテーマは「体育祭や運動会、競走の順位は?」です。トラックバックテーマ 第1528回「体育祭や運動会、競走の順位は?」

5位か、6位(最下位)ですよ。。。

たまに良かったときに4位ですだよ。。。
前も書いたやん、体育会系じゃない って…。

……あぁ、もぉ、こういう懐古系テーマだと思い出すなぁ。。。

今、ふと頭に浮かんだのはね、小学校4・5年のときでさ、校庭のトラックを半周くらいを6人で走るのね。朝礼台(朝礼を外でやるときに校長先生が立つ台ね。…別にこんな注釈書かなくても分かるでしょうけどw)っていうのが校舎側にあってね、そこに向かって半周するの。
私ね、背が低いから一番最初か…、まぁ、最初のほうに走るのね。
で、運動できないからそりゃ抜かれますわね。そんで5位とかで終わるやんね。

競技的には1〜3位までがなんかその得点になるんだったかな。だから4〜6着の子はどこでも良い…その走り終わった子が順位の分かるポールというか棒みたいなものの後ろにつくのね。
で、その5位の私は適当な位置の棒のうしろにしゃがんでさ。その棒を持って180度うしろを振り向いてまだやってる競技を眺めるの。
今その思い出したのが、その順位の棒を掴んで、まだこの後走るクラスの子とかを見てる私の画とかかな。

……そんなコトを思い出しましたよ。


ここからはテーマと違う話になるけど、
そのあと、みんなが走り終わったら、しゃがんでた競技参加者みんな立って、笛の『ピッピッ』って音に合わせて駆け足で出て行く …っていうね。
ちゃんとその6列そろってね。…こういうの…退場していく練習? よくしたよね。学校のその運動会の練習でさ。


テーマに戻るけど、ぶっちゃけ練習もイヤだったし、本番もどうせ早く走れないからイヤだったのね。体育苦手だったから。
だからとにかく競技が終わったことが嬉しかったですよ。
そんな思い出。