同人やってる友人のブログが、
いつもイベント直前のみに告知ばかりのブログのハズなのに、フツーの日記を ましてや連日更新してたことに驚愕。(←ぉぉ
今晩和。
いつもの私です。
元気ですか?(私信)
私は表面上は元気を繕ってます。(はいはい。)
さて表題通りなんですけど、ここんとこ多忙なのかなんなのか、やることいっぱいで。
っていうか この前みたいな、番組内容完全テキスト化とかやってるからエントリひとつあたりにかける時間がハンパない ってのもあるんですけど。(苦笑)
買った漫画も読めてない。それ以外の書籍も読めてない。
漫画感想ブログだったのかもしれないのに(別にそんなつもりは毛頭無いです。)、どんどん遅れていく。
『氷菓』もまだ見てない。。。
そんな中、なんとか見れるアニメは今期も見てきたワケですが。
春期のアニメで、最初は一通り一応見たうえで、今期も続編ものがチラホラ。
冬のシャナとゼロ魔 然りだけど、あとアクエリオンEVOLと。
で、Fate/zeroとか、エウレカAOとか。なんでこのタイミングで続編ラッシュだったんでしょうかね。
エウレカは交響詩篇から7年だから、っていうのが理由だからかもしれませんが。
冬からの引き続きで見てたのはその、EVOLと、あと モーレツ。
アクエリオンは創世のときはちゃんと見てなかったと思うけど、今回見やすかったな。
つか、エウレカAOもそうだけど、なんで設定をわかりやすくしてるんでしょうかね。前作のあるものだったら継続した世界観にするコトもできるし、もっと掘り下げることも出来ると思うけど。
(ま、シャナやゼロ魔と違って、正当な続きモノでは無いのですが…)
(Fate/zeroはstay nightから過去の話だけどね。)
EVOLはなんかもぉ…ギャグで。。。
シュレイドのエアバイオリンとか。。。そして主人公カップルの支持率の低さ。w
とにかく後半はMIXとアンディが報われることだけ願ってましたよ。男になったときはホントどうなることかと。w …や、男のままでもいいのかもしれないけど。w
最終話も、なんか緊迫感があまり無く…、カグラとアマタそのままかよ!? とかね。w
Fate/Zeroは征服王とウェイバーのコンビが良かった。
表情がコロコロ変わるキャラは見てて楽しいし、征服王の豪傑っぷりも最高ですよ。
モーレツ宇宙海賊は最初流し見してたときもあったので、設定とか頭に入ってない状態だったけど、後半でヨット部が絡むときが面白かったので もっとちゃんと見ときゃなー、なんて思ったり。
始めのほうかなり期待して見てたのは さんかれあ。
ただ途中、本筋のストーリーとは違った 蘭子の話とか妹のめろの話があったりして…私ゃ本筋の話がどう展開してくのか・先が気になることばかりだったので閑話(別にムダってことは無いけど)が入ることによって、一旦流れが切れてしまう感じなのがちょっと残念。
ZETMANも…見てて面白いんだけど、もっと丁寧に話を見たかったっていうのはあったなぁ。
1クールじゃあ短かったのかも。
ただ土台の、桂正和作品の 善悪に対しての考え方みたいなものはかなり好きなので、機会があったらコミックのほうは読みたいな。
(さんざん積ん読が溜まってるとか書いてるのに…(苦笑))
アクセル ワールドはオンラインの世界に入っていく設定やらがよく分からないのはあったけど、日常パートの萌え描写はアリですだよ。w
逆に後半面白くなってきたのが 謎の彼女X。
卜部さんが意外に常識人(←ぉ )で。
もっと異端な存在かと思ってたけど、丘さんと友達になったり運動神経よかったり。
唾液の交換とか、目隠しの向こうで全裸とか。フェチズムとして直接的ではないエロな感じがイイ☆
12話は見ながら『ハグは良いよなー(//▽//)』なんて思いながら見てました。
恋愛に関して早熟な現代で、割とそれを急がないで欲望を満たしてるような。(…やってることは直接的では無いがゆえに、それ以上の感性の刺激があるのかもしれないけどさ。(笑))
13話(最終話)は卜部さんとお姉ちゃんの会話やお墓参りが。いい話でしたよ。
夏期はまだこれからだけど、エウレカAOと、H×Hは続けて見ていく予定。
アクセル ワールドも2クールなんだよね…。12話まで見てて続くと思ってなかった。ソードアート・オンラインは現時点で第1話見たけど面白かったな。つか同じ作者の作品が同じ時にやるってすごいですなー。
あ、ラグランジェ2期も見るかな。1期見てたし。