藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“【あー】[FC2TB]第1434回「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」【うーん】”

今日のテーマは「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」


溜めますね。

過去エントリをご覧の方々はご存知でしょうけど、感情をうまく表出できなくて混線してるんですよ。

今の仕事的に、ストレスが溜まりやすいってコトもだし、人の話を聞く側に回ることが多いので・なかなか話せなくて、必然的に溜まります。
(過去のトラックバックテーマ参照。)
その上、人に合わせることに心血を注いで嫌われないようにとかやってるんだからダメですよね。
(前回のトラックバックテーマ参照。カテゴリは【拙稿】ですが。)


随時発散したほうがいいんですけどね。過去に溜めこみすぎて、ひどい爆発の仕方してしまったコトがあるので、猛省しましたし。



その場でイラッとしたことがあっても我慢してたり、その時は気付かなかったことでも あとからイラッとしたりで、『思い出し怒り』みたいなこともありますからね。



発散方法としてはカラオケが適切かしら。
低音で喉潰すくらい叫ぶとかね。ムックの"大嫌い"を歌うとか。
cali≠gariの"-187-"とか配信されればいいのにね。(笑)



あとはなにより人と関わらないのが一番いいですよ。(←ぇ

他人に都合や期待を求め合うくらいなら、適切な距離を保ち続けたほうが健康的ですよ。きっと。