藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“【話したい】[FC2TB]第1421回「あなたは話し手?それとも聞き手?」 【けどあまり】”

今日のテーマは「あなたは話し手?それとも聞き手?」です!
トラックバックテーマ 第1421回「あなたは話し手?それとも聞き手?」


だいたい“聞き手”になることが多いです。
過去エントリでもご覧の通り、人に合わせるばかりの生き方をしてきましたので、人の話を聞くことがメインです。
それにだいたいの話なら合わせられるし。…興味がさして無くても。

あと、私が滑舌悪くてなかなか話が思うように伝わらない っていうのもありますし、私の趣味に合致する友人がいない っていうのも大きいです。

というコトで、人の所為で、仕方なく“聞き手”やってます。



















ちょっと嘘ですね。はい、すいません。
ホントは喋ることなんて特にないだけです。はい、すいませんでした。
私が悪いんです。

私なんぞはネットの辺境で、誰が読んでるかも分からないようなブログを延々と綴り続けてボヤき続けていますよ。(卑屈)
(↑どうした?w)