藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“【映画】 : 『けいおん!』を観た。”

映画 けいおん!

映画 けいおん! を観てきました。

モーニングショーで朝1回目の上映の回のを観に行きました。
館内は割とまばらばな客入りでしたね。


以下、若干のネタバレを含みます。





冒頭から、放課後ティータイムの面々がみょうに私好みのヘヴィなサウンドを奏でてて、あずにゃん同様騙された感じで…。(苦笑)

というか、テレビとかで流れてた、この劇場予告映像が殆どハッタリという…。まぁ、そりゃあねぇ。

さりげなく出演しててビックリだったのが、唯と憂の両親がチラッと出てたこと!
一切本編には出さないとか、顔を隠した状態で出るのかと思ったら、フツーにさらっと。。。少しだったけどね。

ロンドンでの様子は見ててホント楽しかった☆
旅行行きてぇ〜…っていうか海外いいなー、っていうか。その唯とかがど素人だからこそその新天地に触れる感動みたいなものが伝わるというか、体験したいと思わせてくれるというか。
宿泊してるホテルで喋ってる様子は部室での姿と変わりなかったり、唯とあずにゃんの百合的展開((?)笑)は観ててニヤニヤ。(あずにゃんがみょうに警戒するところがね。)
こういうのに象徴されるように、今回は主役が唯とあずにゃんだったね。贈る歌を作るコトが目的の一つでもあるのだから当然なんだけど。

事前に映画公開直前のテレビでの特集を見て、山田監督が現地ロケハンしてたことも触れられていたので、劇場本編の背景が実際のものを忠実に表現されてたり、や、すごい。
しかしロンドン観光は割とサラッと流れていくのですね。メインどころはライブシーンだったりするし。

“ごはんはおかず”とか“ふわふわ時間”とか久々に聴いたのも良かったわー。

さわ子先生の出番が結構多く。担任・顧問として実にGJ☆な役回りを見せてくれたり。

第2期でよく登場するようになった名前も出てないクラスメイトが再び多く出演してるのもなんか良かった。


テレビ版第2期最終回を見終わった時もそうだったんだけど、永遠に続くような楽しい時間が続くように終わっていくので、今回の劇場版もやはり寂しさもちょっとあったりしましたわ。
や、楽しいんだけどね、観てて。延々と仲の良いコとダラダラまったり、時にはちょっと冒険したり っていうのが。 だからこそ寂しいんですよねぇ。



…そういえばパスポートを取得した回 っていうの見てないなー。DVDかー。
本編の終わりを見たあと、知らない日常の楽しい一コマをまた見れるって思うのは楽しみになるなー☆