藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『綾鷹 抹茶ラテ』を飲んだ。”

綾鷹 抹茶ラテ』を飲みました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

綾鷹 抹茶ラテは、京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店」が厳選した香り豊かで上品な苦味が特長の宇治抹茶を贅沢に使用しています。仕事の合間にほっと一息つける抹茶の香りとほろ苦い味わいが特徴の大人向けの抹茶ラテです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だそうで。(以上、コカ・コーラ社 HPより。)

前に、“『伊右衛門 Green ESPRESSO』を飲んだ。”ときにも抹茶を使用してるとかありましたし。
それを書いたときに綾鷹とも比べたこと書きましたけど。

けど今回のこれは 抹茶“ラテ”。 ミルクがふんだんに使われてるんだろうなー…っていうか、綾鷹 抹茶ラテの製品情報を見たら、牛乳が一番最初に書かれてるから、多く使われてるんでしょうね。で、その次が砂糖だし。

これは甘い。

甘いもの好きな方なら全然アリでしょうけど、フツーにお茶を期待するような感じだと、イメージが違ってダメでしょうね。綾鷹の看板で判断すると、たぶん違うと思います。
なので上記に書いた、“伊右衛門 Green ESPRESSO”の方がお茶してますよ。

ちなみに私はこれ、断然好きですよ。甘いの好きですから。(笑)
抹茶アイスとか好きなお子さんでも きっと好きだと思うよ。