藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『ペプシドライ』を飲んだ。”

“『ペプシドライ』を飲んだ。”
ペプシドライ』を飲みました。

“甘くないペプシ”を謳ってる商品だけど…。

Gigazineさんのレビューも見ましたけど、『ペプシコーラ比糖質50%オフ』というコトですが、スーパーとかにはネックスしか置いてないのね。
…なので比較はどうしてもネックスと比べるコトになるんですが、

ペプシドライは甘くないけど“果糖ぶどう糖”が4つめに入ってるからカロリーがあるのね。確かにあまり甘くはないけど…。
対するネックスは“(人工)甘味料”が使われてて、カロリーはないけど、甘い。…っていう。

で、まぁ、ペプシドライの“甘くなさ”も微妙で…。刺さるような刺激はペプシらしくて良いんだけど、やはり甘さが欲しいです。

多分ね、ペプシドライに求められたのは、“甘くない=カロリーオフ”だったと思うんだけどね…。

そもそも健康とかカロリーとか気になるならコーラ系飲料なんて飲まなくてもいい。…というのは本末転倒なんですが。