藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『C ̄ -黒咲練導作品集-』読了。”

C-―黒咲練導作品集』を読みました。

白泉社刊の『楽園』で掲載された作品を纏めた、著者初の作品集。

フェチズムマンセーで、エロも多め。黒咲先生はホットミルクでも描いてますが、それよりエロい。

各話ヒロインはツンデレ(積んでれ)たり、ヤンデレ(病んでれ)たり。
帯に『愛情に依存している』とありましたけど、“依存”してるなら“愛情”じゃないじゃん。って思いますが、部分的な偏愛狂というかなんというか。

大体の作品が両想いのカップルでありながら、愛されている方はその自信がなく、躰を満たすコトで気持ちが満たされているような。不安定な安心。

まー、それよりも個人的に好きなのは“楽園ちゃん”ですけどね。
エロ描写は無いんだけど、罵倒と憤慨というのが面白い。あぁ、つか、やっぱ 主人公の表情がコロコロ変わるのが楽しいのかも。

今作には、楽園第2号掲載の“レセプタクル”が未収録で。
内容が放課後プレイとクロスオーバーしてるからかもしれませんが(web増刊に載ったほうは尚更だし)、次の作品集には収録してほしいですな。

C-―黒咲練導作品集 Book C-―黒咲練導作品集

著者:黒咲 練導
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する