藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[コネタマ] あなたのゲン担ぎは?”

ゲン担ぎをしないコトがゲン担ぎ。

『○○をやって、気合入れっぞー!』って、別にチームでやるならともかく、自分自身を奮い立たせる意味でやるだけなら、何もしない。そのほうがいい。

そういうとき、『ゲン担ぎをしたから成果が出た』ってなったとき、じゃあ次にまた同じものに向き合うとき、『あぁ、あれをしなかったからダメなんだ』ってなるのがイヤ。


なんかねー、祈るならともかく(?)、行為や物に執着する感じで、ときにそれをしないほうがコワいくらい。に思う。

だからゲン担ぎをとか、別にいいかなー… って思う。

小倉優子のTokyoLocal

ブログネタ: ゆうこりんから質問!あなたのゲン担ぎは?参加数