藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“【シド】:『dead stock』を聞いた。”

シド、NEWアルバム『dead stock』を聞きました。

シングル曲が5曲もあるので…や、いいんですけどね。まとめ的な感じで聞けるので。


気になった曲は先ず、“シェルター”。
ポップに駆け抜ける、カッコいい曲なんですが、歌詞が空虚というか、虚無感を感じるというか。だから良いネ☆
強がりを言ってる目の奥が笑ってないような印象。
この歌で タイトルが “シェルター”ですからね。


続いては “ワイフ”。
あぁ、もぉ これは シド! ですよね。
色んなレビュー見ててもこれはみんなが聞きたい曲・詞のあるシドじゃないでしょうか。


今回、シングル曲も含めて…や、シングル曲が多いからかもしれないんですが、非常に聞き易いんですね。
それが今作の場合、引っ掛からないでスルっと聞けすぎるというのかなぁ。
だからこそ“ワイフ”が受けて、引っ掛かったのかもしれませんが。


全体の歌詞に見える、“不安を埋める”ことの大体が、共依存のような関係性にも見えるのが、ある意味でエグい。



DVDはドッキリ企画。初回AタイプとBタイプで前編 後編と分かれてて。
よくわかんないけど、結末だけは見てみたいなというのがあったので、Bを。

…こんなイタイことやってたんだ……w 原宿で。マオのあれは……www
200人キャパのところに7人。…もっと集まるかと思ってたけど。まぁ、原宿で狂犬さんに会ってたらねぇ〜。(笑)

dead stock(初回生産限定盤A) Music dead stock(初回生産限定盤A)

アーティスト:シド
販売元:KRE
発売日:2011/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

dead stock(初回生産限定盤B) Music dead stock(初回生産限定盤B)

アーティスト:シド
販売元:KRE
発売日:2011/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

dead stock Music dead stock

アーティスト:シド
販売元:KRE
発売日:2011/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する