藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『國崎出雲の事情 4巻』読了。”

國崎出雲の事情 4 (少年サンデーコミックス) (4巻)』を読みました。

前半は前巻からの続きで、ご贔屓筋のための満足いく歌舞伎のために。というか、秀一郎を楽しませるために努力する展開で〜。

…この父親がまたえらく極端なんやね。。金…金ッ…。

結果的に親子間の仲を取り持つことが出来て、つか73ページ目の秀一郎の笑顔がかわいくて良かったですわー。

後半は斬歌舞伎で。合宿という名目でしんどいことばかりやらされるという。

これは今までにない展開で。ちょっとムカつく感じのキャラですか、清良さん。(『清い』に『良い』なんて漢字使われてるのに…。)

だけど深刻にならないのはいつもの4人がずっと一緒にいたりするわ、伊織ってコは楽観的すぎるわ、出雲は怒ってはいるけど この巻の最後には結局 清良の家庭のことに踏み込んでいこうとする相変わらずっぷり。人がいいというか、なんというかー…。

表紙は加賀斗と出雲 が、表すように、今巻は2人の絡みがー! あー!?

四谷怪談』の練習にと出雲を襲う加賀斗。

夏祭りに女物の浴衣を着て2人でデートですかぁぁあ!!(栂敷視点でw) とか。

しかもフランクフルト奢りますか? えぇ?

家を出てって心配したりとか。(これは普通か…。)加賀斗は本気の境い目がわからんのぅ…。(何に対して本気かは明言しないよ。w)

巻末番外編・竹取物語での教育係役の加賀斗。

加賀斗:「いーっぱい シようね[E:heart01]」

なぁーにをするだーーーー!!?

はい。

まぁ、ほかにもね。出雲単体で、

なんか風呂のシーン多かったよね。髪をタオルでまとめてるトコとかね。ねぇ。

メイド喫茶での総選挙では杏李ちゃんが惚れて(?)真っ当なのか百合なのか、『あたし大丈夫か?』みたいな感じがね。つか、夏ver.のコスチュームは ヤ バ い だろ。w

あと栂敷サンが真面目に出雲にどんどん接近してて。(最初に斬歌舞伎のに行くのを心配したマジ顔の栂敷の顔が あれ? こんなにイケメンだったっけ、と思わず思ったw)いいキャラしてますよ。ホント。

國崎出雲の事情 4 (少年サンデーコミックス) Book 國崎出雲の事情 4 (少年サンデーコミックス)

著者:ひらかわ あや
販売元:小学館
発売日:2011/01/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する