藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“【BUCK-TICK】:『RAZZLE DAZZLE』を聞いた。”

BUCK-TICKのNEWアルバム『RAZZLE DAZZLE』を聞きました。

全体的に打ち込み、デジタルな感じで、象徴的なのはやはり『独壇場Beauty』があって というコトでしょうか。

歌詞の根底のテーマに『生と死』というものは各所のインタビューで見られましたが、そうであるものの 生きることを楽しむというか。『享楽的』というのはキーワードとしてありましたからね。

今井さんの曲・歌詞世界がいつもの不可思議今井ワールドがあるのは前からでしたが、『狂気のデッドヒート』の櫻井さんの歌詞の「え〜っ」とか「嘘〜」というのは面白いですね。 歌詞だけ読むと「ん?」って不思議に思ったんですが、曲として聞くと自然でしたし。

RAZZLE DAZZLE』というアルバムタイトルあってこそというか、なんでもありの、「“生きる”という舞台を楽しもうじゃないか。誰の為でもない自分のために」みたいな。非常に聴いてて楽しいアルバムですわ。

初回DVDはインタビューとPV。インタビュアーは増田勇一さん。初めて喋ってる増田さん見た。あんな感じで普段インタビューされてるんですかねぇ〜。

PVは『独壇場Beauty』で。やっぱこのPVはカッコいいし楽しいですね。手拍子とか。剣闘士が舞ってるのとかね。

RAZZLE DAZZLE(初回生産限定盤)(DVD付) Music RAZZLE DAZZLE(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:BUCK-TICK
販売元:BMG JAPAN Inc.
発売日:2010/10/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

RAZZLE DAZZLE Music RAZZLE DAZZLE

アーティスト:BUCK-TICK
販売元:BMG JAPAN Inc.
発売日:2010/10/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する