藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[コネタマ] 夏の、通勤&仕事中の、“涼しい”工夫を教えて”

通勤時は車の中で冷房付けてないんですよね。

冷房かけてもすぐに冷気出てこないし、職場まで10分〜15分なので。

だから窓を全開にして、自分側(運転席側)と助手席側と窓あけて風を通してます。

通勤時はそれで結構十分なんですよねぇ。

で、職場に関しては職場の都合上 殆どの場所で冷房が常時効いてるので涼しいんですよ。

だから暑さ ってコトでの不快さは無いんですが、外とか、まぁそりゃ職場でも冷房の効いてないとこはあるので そういうトコは暑いので、温度差がね。

汗が一気に冷えたりするので、風邪ひかんようにだけは気をつけないかんなぁ と。

…あ、『涼しい工夫』か。特にないな。(笑) 涼しいから。

ブログネタ: 夏の、通勤&仕事中の、“涼しい”工夫を教えて参加数拍手