藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“2010 FIFA W杯 閉幕”

きらきらアフロで2人がW杯について喋ってる中で、松嶋サンも言ってましたが、
カメルーン戦で勝ったから興味を持った」

私もそんな感じで。

もともと始まる前はボロカスに言われてたのに。

なんとなく初戦を見たら“勝った”!?

…って感じで、今大会、にわかサッカーファンてな感じで試合見てたな。


そして特に日本戦じゃなくても、なんとなくテレビでNHKを点けっ放しにして、サッカーをなんとなく見たり。

イングランドやフランスが早々に負けたり、ブラジルが準決勝に進めなかったとか。“波乱の”っていうのが、サッカー知らない素人には面白く感じましたね。


テレビ的にはドイツ戦の勝敗を次々に当てたタコのパウルくんも、『また当てた!すげぇ!www』とか。負けた国の人から八つ当たりで、「食うぞ!」とか言われてるのも面白かったな。(笑)
最後なんてドイツ関係ない、スペイン×オランダ戦まで予想して当てるし。


また、12012のvo.宮脇さんが、わざわざ現地 南アフリカまで行って観戦に行き、その観戦の様子や、宮脇さん自身が見てきた南アフリカの現状をブログに上げてらして、それを読むのも日課となって楽しかったですよ。

宮脇さん、ブログありがとうございました。


今回のW杯、ただサッカーだけだったら見てなかっただろうね。
上記のような、色々と楽しめる、興味のあるコトが色々重なったから、W杯を見てたと思う。

Superflyの曲も良いし。(笑)

そんな感じで、NHKで録画の決勝を見たりしつつ。