藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『放課後プレイ2』読了。”

放課後プレイ2』を購入。読みました。

100527_193402

無印の放課後プレイとはキャラクター一新。(冒頭の話で“交代”してます。)

今回はそばかすな“先輩”(本誌で読んでた時はそばかすだと思ってましたが、カラー扉ではうなじとか、二の腕にも(袖口で隠れてるけど)なんか点々があったので、アトピーかしら?水着なんて…っていうくだりもあったし。)と、

「ギャハハ」と笑う、(今、変換したら『ぎゃは歯』と出たよw) ギザ歯の男子との話。

“無印版”とは違って、男女の関係が別に彼氏彼女ではなく、それ故にイチャイチャげしげしな展開は無いです。

相変わらずマニアックなゲームの話はありますが。(呪文のやりとりしてるトコなんて全然わからんわー)

2人の関係はとても純真というか、純情というか。

コンプレックスだらけで自分に自信がない“先輩”に対して(肌のコトもあるだろうけど、「私の前で人の悪口言うのやめて」とか。たぶん“先輩”の劣等感は深いかも)、男の方が、ストレートに好意を寄せるという。

それはもうエロ本を普通に置いておくというセクハラやら露出を要求するというセクハラやら…っていうか大概がセクハラ発言なんやけど(笑)、そういうのも含めて真っ直ぐに“先輩”に色々ぶつけてるのが 気持ちが届いたんでしょうね。

最後の“Go!”トコの男の柔和な笑顔がなにより良かったですわ。

巻末描き下ろしで“Strategic Foresight”が。

本編2人の子どもかしら。

…“な く な っ た”という『電撃王』が置いてあったり、あとこれ置いてあるフィギュアの1つって“無印版”の彼女さんじゃね?あ、あともう一つは“武装錬金”の斗貴子さんか。バルスカ。…なんという雑多な部屋…。(笑)

ところで明日発売の電プレでは『春の練導ちゃん祭り』で、黒咲練導先生の作品が3本もあるとか!本誌もチェックですな。

つか、『春の練導ちゃん祭り』って…編集部、どうしたらそんな企画名に…w

ちなみに特典イラスト目当てでアニメイトメロンブックスへ行きましたよ。黒咲先生 描き下ろしすぎです。(笑)

電撃4コマ コレクション 放課後プレイ2 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 127-2) Book 電撃4コマ コレクション 放課後プレイ2 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 127-2)

著者:黒咲練導
販売元:アスキー・メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する