藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『新撰組PEACE MAKER 3集』読了。”

黒乃奈々絵 著、『新撰組PEACE MAKER(3) (ブレイドコミックス)』を購入。読みました。

所謂、コンビニ本で、640Pと極厚ながら、680円という。

本屋で予約取り寄せで購入しましたよ。

3集だけ買ったのですが、『PEACE MAKER 鐡』の単行本未収録作品が収録される…というコトでー。

「予告編」と、携帯配信された(?)「油小路」編が未収録というコトですが、『日野編』も私 読んだ記憶無いんですが…。(どうだったかな…)

坂本龍馬暗殺後、鉄之助が狙われ、また、藤堂は本当に裏切ってしまったのかー――…? といったところで。

読んでて何もかもが懐かしい!
何年前だ?ホントさぁ。

やっぱり面白いんですよねぇ。ドレッドの坂本龍馬とか、“新撰組”と“黒乃奈々絵”先生だからこその表現とかねー。
冒頭の山南さんトコは展開知ってるのに涙腺が…。

で、
巻末裏表紙折り返しによると、6巻が今秋に発売とか―――!?

これは期待!!

続きは次回の講釈で。

Book 新撰組PEACE MAKER(3) (ブレイドコミックス)

著者:黒乃奈々絵
販売元:マッグガーデン
Amazon.co.jpで詳細を確認する