藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[コネタマ] あなたの好きなお酒を教えて!”

ブログネタ: あなたの好きなお酒を教えて!参加数

基本、ビール系ですよね。

同じのばっかり飲むと飽きるので、なるべく色んなのを飲みたいなー、なんて思ってますが。

前にも書いたかもしれないけど、ビールなら“キリン一番搾り”ですね。

あぁ、アサヒの“ザ・マスター”も美味しかったですね。…最近あまり見なくなりましたけど。

お金に余裕があれば、もしくは 贈り物で頂きたいもの…としたらサントリーザ・プレミアムモルツ”ですね。プレモルは味がもぉ全然ほかと比べてイイので…。…高いけど。

発泡酒ならアサヒの“スタイルフリー”ですね。

というか、発泡酒は“第3のビール”が出てきてから立ち位置微妙になりましたな。

で、その “第3のビール”からだと、“麦とホップ”が一番いいかな〜。

クリアアサヒ”は味は良いけどのどごしが物足りないし、キリン“のどごし生”は…まぁその名の通り のどごしは良いんですけどね。

ビール系はそんな感じ。

あとは缶チューハイはその時々、新しいヤツとかカクテル系のを適当に買ってみたり。

ワインはたまにー。

日本酒、焼酎、ウィスキーはごく稀に飲むくらいかなー。

書いてて思ったけど、そのまま飲めるのが一番ラクで、よく飲むんやん。…てゆー。

ただアルコールが強いのがダメで、飲むと『ぐあっ』って感じになってしまうし、呑むと寝てしまうから。

…最近はもっぱらノンアルコールビールで……。